スポンサーリンク

inスタジアム - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

inスタジアム


↑ホッシーゾくんにすっかりなつく娘達。やっぱり我が子だ。(笑)

昭和53年からファンの横浜ベイスターズ。日本一となった1998年前後は1シーズンに何十回も
行くほど横浜スタジアムに通い詰めていたものの、子供が生まれてからはすっかり足が遠のいて
しまいました。

本日久しぶりに家族揃って横浜スタジアムへプロ野球観戦へ行ってきました。

子供達は初となる野球観戦、ベイスターズは負けてしまいましたが、初めての球場と生で観る
プロ野球に大はしゃぎの子供達。私たちも昔を想い出し久しぶりに大声で応援をして、かなり
楽しい一時を過ごせました。
やっぱり球場へ行き、生で観るのが良いですね!

今回は、平塚市が市内の小学生を対象として希望者に配布した無料招待券(夏休み親子無料
招待券)を利用しての観戦でした。
かなりの数を配布したため、すっかり外野自由席(1,800円)だと思っていたのですが、引換券を
交換してビックリ! 内野指定席Aだったんです。
二席で8,000円ですよ! それを無料で配布するなんて太っ腹過ぎる。。。やるな平塚!!

IMG_234809_08.jpg
↑佐伯! スタメンで応援歌が歌える唯一の選手です。 目の前でホームランを打った姿に涙でそうになりました。

IMG_242009_08.jpg
↑初めてとは思えぬ応援振り 帽子は98年当時のものです。(苦笑)

IMG_244609_08.jpg
↑木塚! フォームはカッコイイのに二者連続HRを浴び大誤算。。。



09081609_08.jpg
↑気づきましたか? 3塁側だったんです。 遅くにチケットの交換に行ったらベイ側のチケット終了してました。(泣)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

内野指定Aを無料配布?なんて太っ腹!
小さい頃からプロスポーツを観戦出来る環境も、うらやましい!
興味が無かったり、知らないスポーツでも、生で観戦すると、
一流選手の身体能力と迫力に興奮しますもんね!
ところで娘さんは、ベイスターズファンになりそうですか?

巨人ファンの私ですが、「さ・え・き!」の応援歌は盛り上がるので大好きです^^

Re:スローペースさま

太っ腹ですが、税金なんですよね。 でも折角税金使っているのだから
使わない手はないですもん。
小さい頃からベイスターズグッズを握らせてきたので、面識はあるのですが
野球自体に興味はないようでした。(悲)
でも球場に初めて行き、その大きさ、臨場感、怒濤の応援、歓声、演出は
かなり印象に残ったようです。
久しぶりに「サ・エ・キ」と叫んで気持ちが良かった。98年優勝時のV選手佐伯、
まだまだ盛り上げて欲しいです。

こんにちは^^

我が家は、息子が中学生になり、友の会も退会してしまったので、スタジアムに行く機会が激減してしまいました(^^;

やはり、スポーツは生で観戦が最高ですよね。
試合は負けてしまいましたが、家族みなさんで楽しめたようでなによりです。
それも無料のチケットとはうらやましい。

3塁側・・・この時期、日中に観戦する場合は、ぜったいに3塁側っす。
1塁側は、直射日光が当たり応援どころではありません。
でも、3塁側でベイスターズの応援するのは多少の度胸がいりますね・・・(^^;

Re:kaiseiさま

確かに暑いですよね!最盛期にはライトスタンドか一塁側内野自由席がおきまりでした。
良く日焼けしましたよ。(笑)
久しぶりのプロ野球観戦でしたが、とっても楽しかったです。
子供達が気に入ってくれて「また行きたい」と行ってくれることを願っています。
帰り道、カミサンと「やっぱライトスタンドじゃないとな。。。」と贅沢な話をしながら
帰りました。元々無料で行かせてもらったんだから文句言うなってって感じですよね。
記事には控えめに書きましたが、今回もらったチケットは4枚、合計16,000円分です。