スポンサーリンク

結果発表! - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

結果発表!


↑静岡新聞ブースで速報を造ってもらいました。(笑)

富士宮で行われたローカルグルメの日本一決定戦「B-1グランプリ」
二日間に及ぶ熱き戦いが終わり、結果が出たようです。(静岡新聞07_6/3記事

一位 富士宮焼きそば(静岡県)
二位 八戸せんべい汁(青森県)
三位 静岡おでん(静岡県)
四位 すその水ギョーザ(静岡県)

一位の富士宮焼きそば!連覇ですね!やっぱり、美味しいですもん。納得の結果です。
二位の八戸せんべい汁はこの陽気の中、しかもアウェイ、大健闘でしたね!

WEB上の記事から読み取ると、次回開催地は福岡県久留米市と決定したそうです。
あれ?優勝したところが翌年の開催地なんじゃなかったの?
第三回大会、果たして追っかけて行けるのだろうか。。。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

まさか

新聞に写っているのはBlueさんですか?
こんなイベントがあったのですね。
しかも次回の開催地はまさに”ぐるめ”ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結果、今日のニュースで見ました!
せんべい汁、大健闘!!
青森のおでんは10位内に入らなくて残念(;_;)
富士宮やきそば、去年初めて食べたんですけど本当においしいですよね♪
食べる前は「おいしいんだよ」って言われても、たいして変わりはないだろうと思ってました。
麺も少し違った食感だし、豚かす?がまたいい味を出すというか。
富士宮から送ってもらったものを食べたのですが、ぜひ本場のお店で食べてみたい!!
二連覇ですもんね~、おいしいに決まってます!!
新聞のサービスも、いいですね♪記念に♪

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

Re:さるちょんさま

号外に載っているのは紛れもなく私と長女です。会場にあった静岡新聞のブースで
申し込みをし、無料で制作してもらいました。(笑)
なかなか面白いアイデアだと思うのですが、会場に来られた方の大多数は、B級グル
メゲットに目の色変えて望んでいましたので、気づいたひとは少なかったのではないで
しょうか。次回の開催地、優勝したグルメのご当地での行われると思い込んでいたので、
富士宮が優勝したときには「また来年も行ける!」と喜んだのですが、来年の開催は
九州なんですね。行けるかなぁ。

Re:鍵コメントさま

判りづらいながらもBLOGに顔出ししちゃいました。(笑)
やらしいのでURLは記述しませんが、もう一つの青い森BLOGでは、度々顔を出して
いたんですよ。水色のリストバンド、拝見しました。
かっこいいですね!

Re:ティティさま

「焼きそばなんてどれも変わらないのでは」と私も食べる前までそう思っていました。
今回も横手やきそば、上州太田焼そばを食べたのですが、やっぱり富士宮の焼き
そば、美味しかったです。不思議ですね。。。
ご当地の開催であることから静岡勢が大人気でしたね。実際名も知らない美味しい
食べ物がいっぱいでした。
当日は天気も良く25℃を超し、とても暑かったのですが、そんな不利な状況で八戸
せんべい汁は大好評だったと思います。B-1会場に併設されたグッズ販売所でも
せんべい汁が結構売れてましたよ。生姜味噌おでんは残念でしたが、青森勢大健闘
でしたね。なんか嬉しいです!

Re:ポルコさま

青い森BLOGに続き、この蒼い海BLOGへも訪問、コメントそしてランキングへの応援
ありがとうございました。
青森単身赴任から帰ってきた4月からこのBLOGを始めました。
青い森BLOGほど明確な方向性がなく内容薄な状態ですが、これから充実させて
行ければと思います。これからもよろしくお願い致します。

きゃ~!!

久しぶりのBlueさんの顔だ!!
相変わらず男前ですね。
静岡はやはり!強し。。
せんべい汁も大健闘で、全国に知れ渡りましたね。
でも、嬉しいですね。
せんべい汁が二位だし、
Blueさんも元気そうで良かった。

Re:kozuさま

調子に載って久々の顔出しです。当時より少し痩せたんですよ。
男前だなんて。。。にやけちゃうじゃないですか!(笑)
八戸せんべい汁、大健闘でしたね。私も一口応援しましたよ!
次回は九州とのこと、受け入れられるかどうか楽しみですね。