スポンサーリンク

駅伝ファイナル - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

駅伝ファイナル


↑この三ヶ月、何度もここに足を運びました。(横浜大世界 3楼 中華食祭広場)

以前紹介した「全国選抜ラーメン駅伝 ラーメンウォーカーin横浜大世界」
横浜中華街にいながら全国の有名店のラーメンが食べられるというこのイベント、公約通りこの
3ヶ月間、隔週で中華街へ通い、全てのお店のラーメンを食べて全6店舗、制覇いたしました!

駅伝に参加した店舗は、どれもラーメンウォーカーが選んだだけのことはある個性と実力に溢れた
お店ばかりで、期間中、色々な味を楽しませてもらいました。

現在は最終ランナーのお店、九州代表の「博多 元助」がオープンしています。

最後のお店もなかなか個性的。
超!極太麺に魚介類の出汁つけ麺、私にはちょっと辛めに感じましたが、パンチの効いた
スープが好きな方にはぴったりなんじゃないかなと思います。

9/14までの開催なのであまり時間がありませんが、中華街へ行くことがあったら是非、お試し
下さい。

IMG_348109_09.jpg
↑麺のボリュームが凄かった。

IMG_345709_09.jpg
横浜大世界は中国上海に実在した総合歓楽場をモチーフにしたテーマパークなんですって。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんは

美味そうですね~!
ラーメン大好きです!^^
お腹がすいてきました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近、なぜかわかりませんが、やたらとラーメンが食べたくなっています。
それも、こってり系が・・・(苦笑

ラーメンの種類も、かなりの数がありますよね~。
一体、どのくらいの種類があるのでしょうね~・・・

何ぃ~!!!
知らなかったです・・・
私も行きたかったですね!!!

ポチポチポチっと

Re:ユウスケさま

ラーメンっていろんな種類があるんですね。麺の太さも千差万別、今回は
横浜にいながら全国の有名ラーメンを食べられたのでとても幸せでした。
でも中華街へ行って中華を食べずに豚骨ラーメンや日本ご当地のつけ麺を
食べるなんて考えてみたら贅沢な話ですね。(笑)

Re:鍵コメントさま

夏が終わったと思ったらもう紅葉なんですね。
昨年は晩秋の青森でしたが、今年は最盛期に観られそうなので楽しみにしています。
秋は食べ物も美味しいし、森は鮮やかだし、素敵な季節ですね。

Re:とぅちゃんさま

逆に私はあっさり系を好むようになってきました。
豚骨より塩派です。(笑)
今回色々なラーメンを食べましたが、そのどれもが個性のある独自なモノでした。
ラーメンってものは奥が深い!

Re:湘南のひろさま

北海道,東京,横浜,東海,関西ときて、九州が最終ランナーです。9/14までの
開催ですので、この週末がラストチャンスになります。
ガッツリつけ麺味濃いめですが、今食べないと現地に行かなければ食べられませんから
時間がありましたら行ってみてください。