スポンサーリンク

あじさいまつり - 蒼い海BLOG

あじさいまつり


↑頑張って撮った中の一枚 で何を撮ったのか判らない。。。

神奈川県の西部、足柄上郡開成町で行われている「開成あじさい祭」へ小雨の降る中、
行って来ました。
あじさいの開花は5割強とのことでしたが、田んぼのあぜ道に植えられた色とりどりの
あじさいは、雨に濡れてとってもキレイでした。

あまり花の好きじゃない私ですが、折角だからとマクロレンズで撮ってみました。

む、む。。。難しい。。。ナメてました。あんなにもピント合わせが難しいとは。。。

まつりは6/17(日)までやっているとのこと。期間中は19時からはライトアップもしている
そうなので、もう一度行ってリベンジだぁ!

IMG_8857-0706.jpg
↑たまには青以外も撮らないとね。

IMG_8918-0706.jpg
↑この後、ラムネ初体験の次女は大変なことに。(笑)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

ピンクの紫陽花ってめずらしいな~と思いました。
すごく綺麗です。e-420
お嬢さんたちの様子もほのぼのしていて
ホッとしますね!v-398
応援します!ぽちっと♪

ピンクの紫陽花!
思わず「うわぁ~!」と声がでて笑顔になっちゃいました♪(笑

次女ちゃん、ラムネ飲むのって難しいですよね♪(笑

アジサイも。。。お二人さんも可愛いな~。我が家の3人は勉強に追われて。。。死にそうです。あぁぁ。。。。少し青森でのんびりしたいーーー。神奈川巡りも~~。

ピンクの紫陽花 お菓子みたいですね
紫陽花の色ってその土地のPHで変わるとか?
この辺ではあまり見かけません

神奈川のお花も時々見せてください♪

土曜日に「秦野中井」まで行って来ました。
もう少しだけ、足を伸ばせば良かった・・・!
小さな道の両脇に咲く紫陽花もキレイでしたよ!
ラムネの話の続きが聞きたい・・・むふふ☆


こんにちは。
ブログで日本・世界めぐりをしています。

きれいなお写真撮られますね。
アジサイの淡い色彩が上手にでていますね。poti!

あじさいの季節がやってきましたね。
「いよいようっとおしい梅雨入りですね。」というより、「いよいよアジサイのシーズン到来ですね。」の方が「ポジティブな印象を与える」ので○なのでそうです。(余談ですが)

でも、ほんとうにきれい。
花って(自然の生き物みんなですけど)すごいですよね。目も耳もないのにちゃんと自分の咲く季節をしている(わかっている)なんて。

ちびちびちゃんの「ぷくっ」っとしたほっぺや、半そでから延びた腕がむちむちしてカワイイ!!

我が家は男ばかりなのでうらやましいです~!
女の子は居るだけで「お花」みたいですよね。

Re:東雲わんたんさま

やっぱり珍しかったですか?花に詳しくないのでよく判らないのですが、「ピンクって
見たことないな」と思い撮ってみました。
ラムネを見付け飲みたがる子供たち、我が家ではほとんど炭酸を飲ませたことない
ので、一口飲んで「辛い!」二口飲んで「でも美味しい」また飲んで「辛い」を繰り
返してました。(笑)子供たちを見ていると疲れもすっ飛びます!

Re:とぅちゃんさま

ピンクの他にも真っ白の紫陽花や真っ青の紫陽花があったり、形が異なるものが
あったりと、新たな発見がたくさんありました。一口に紫陽花と言っても、随分と種類が
あるんですね。
長女は数回目、次女は炭酸初体験、とんでも無いことになっていました。(笑)
そうそう、凹みに引っかけて飲むのは変わりませんでしたが、今のラムネって口の部分が
外れ、ビー玉が取り出せるんですよ。
子供たちは喜んでましたが、ちょっと寂しく感じました。

Re:白藤屋さま

あまり花好きではないので、イマイチ乗り気でなかったのですが、実際に行ってみると
色々な種類があったり、スローな情緒があったりとなかなか楽しめました。
小雨の中ゆっくりとあぜ道や農道を散策というのもいいもんですね。
白藤屋さまがお忙しいところ、すみません。。。お勉強が落ち着き青森でのんびり
出来るといいですね。

Re:アリルさま

そうらしいですね。色づきは土によるそうです。今回見た中に真っ白とか緑色という
紫陽花もありました。外輪に星形の花をつけるものや、花火みたいなものも沢山
見掛けました。
一口にあじさいと言ってもいろいろあるんですね。期間中はライトアップもしているそう
なので、夜のあじさいも見に行ってみようと思います。
やばいっすね、花ハマりそうです。(笑)

Re:らぶはなさま

なんとなんとニアミスじゃないですか!行き帰り秦野中井を通って行ったんですよ。
更に一山越えれば会場でしたね。いや、残念!
ラムネの続きは。。。
あまり炭酸を飲まない長女、炭酸が初めてだった次女、ラムネを見付け飲み始めた
ところまでは良かったのですが、長女は口に入れた直後咳き込み、次女は吹き出す
という始末。(苦笑)もう二人ともベトベト。。。その後慣れて飲み始めたのですが、
一口飲むたびになんともいえない面白い表情するんですよ。夫婦で大笑いでした。子供には癒されっぱなしです。

Re:京都ふらりさま

初めまして!訪問コメントありがとうございます。
ブログで「日本・世界めぐり」素敵ですね。今はインターネットで世界中の今を自宅に
いながらにして見られる素晴らしい時代ですよね。私も良くネット観光しています。(笑)
そん中、このBLOGにお寄りくださりありがとうございました。私のもう一つのBLOGでは
今の(4月からは今の写真はほぼ皆無ですが)青森を紹介しています。よかったら右下
リンクからご覧になってみてください。これからも質より鮮度を心がけて行きたいと思います。
また覗きに来てください。よろしくお願い致します。

Re:りすさま

暦の上では入梅ですね。超ポジティブな私、梅雨も「この季節ならではの景色が
見られるかも」なんて考えてしまいます。
今まで花に興味がなかったのですが、神奈川に帰ってきてから花を見に行くチャンスが
結構あり、なんか好きになってきました。(苦笑)
咲く時期が判る、しかも一斉にというのが不思議ですね。
子供たち、歳を言うと「今が一番かわいいとき」とよく言われますが、生まれてから今まで
ずっと「今が一番」と思っています。バカ親ですね。