スポンサーリンク

遊more!秦野1 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

遊more!秦野1


↑青空と大山という絶好のロケーションで車三昧の一日でした。

平塚のお隣、秦野市の日産車体株式会社 秦野事業所内で行われた企業祭へ行ってきました。

遊 more! 秦野 2009

日産車体の実験を担うこの施設、生産プレス工場を始めテストコースやオフロード悪路、熱風室,
極寒室,無響音室や車両転がり実験室など、色々な試験を行う設備が整っている事業所なんです。

企業祭ではテストコースの同乗体験や実験室見学に加え、A-1ドライバーによるデモンストレー
ションや白バイ隊の模範演技、プレス機のデモ可動や展示車搭乗、手造り工房など、車好きには
たまらないイベントが目白押しでした。

このイベント、超マイナーなので人も少なくオススメです。お近くの方は来年是非!

IMG_435409_11.jpg
↑なんと白バイ隊員がトライアル(モトクロス)に! この絵はかなり貴重では?

IMG_437409_11.jpg
「ジェットコースターみたい」と娘達車内で大騒ぎでした。

IMG_445009_11.jpg
↑車に落書き これもまた滅多にできない体験ですよね。

IMG_429609_11.jpg
↑テストドラーバーによるデモンストレーション 終了後、使用した車両に乗れちゃうっていうのにも驚きでした。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

メールありがとねー!!!
お陰で、楽しめました!

テストドライバーのデモは間に合いませんでしたが、白バイ編隊には間に合い、テストコース周回の写真を撮りまくり、帰宅して確認すると600枚弱撮ってました^_^;

デモに使ったGT-Rは、展示してあった輸出仕様だったのかな?

車のことは詳しくありませんが・・・一番下の後ろ姿の車は日産のZに似てますね(・・)?
レースも、叔父がF1のカメラマンなので一度だけ・・
かなり前(学生時代)に観に行きました。コックピット?っていうのかな?そこで観たので耳が痛くて(--;) 
神奈川といえば・・・日産ですよね^^
長い間、日産のZを5台ほど乗り換えきましたが、たしか、2シーターしかなくなったので、2年前から外車にしてしまいました。
あ、ちなみにサンルーフを買っていましたが、一度もオープンしませんでした(^m^)

1207Blue2さんへ

いや~いいイベント見つけて来ますね!
ジモティならでは、羨ましいですよ~
白バイ隊員のモトクロス!サファリで
トライアルコースを走って、落書き!ヤリテー!
一回思いっきりやってみたい~v-411

Re:いしこさま

マイナーですが、なかなか楽しいイベントでしたね。
あんなところにテストコースがあったなんて知りませんでした。聞くところによると全開
走行用ではなく、特殊用途のバンクなんだそうです。
A1ドライバーがデモ走行した車両は全て展示して乗れたあの車達です。
GT-RもZも実際にデモ走行する前、した後も触ることが出来たのが驚きでした。
600枚は凄すぎる。。。でも気持ちは判る(笑)

Re:まりま〜さま

素敵なお車に乗られているのですね。ブログを拝見したり、いただいたコメントから
察するだけなのですが、なんかイメージぴったりです。
車に興味のない娘達も体験できるとあって、楽しい一日を過ごしたようです。
ついてきてくれるうちが華ですね。

Re:オニキス君さま

無料(安価)であること、次にマイナーなこと。遊びに行ったり食べたりするときに
まず始めに考えちゃいます。高くてメジャーももちろん良いのでたま~にチョイス
しますが、基本はB級が好きなんです。
このイベントも地元ではかなりマイナーなもので、おそらく事業所従事関係者が
メインで、観光ナイズなものではないイベントだと思います。
でも内容は充実、かなり楽しませてもらっちゃいました。来年も。。。たぶん行きます!