スポンサーリンク

箱根駅伝5区応援 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

箱根駅伝5区応援


↑白バイに先導され 選手が次々と箱根の山を上っていきます。(EOS kissX2+EF70-200mmF4L

正月の恒例行事はと聞かれたら? 初詣?初日の出?

いやいや平塚ッコだったら迷わず「箱根駅伝の応援」と答えるでしょう。(笑)

本日(1/2)、第86回 箱根駅伝往路が開催されたので応援へ行ってきました。

東京箱根間往復大学駅伝競走

箱根駅伝とは、毎年1月2日,3日に開催される駅伝大会で、関東地方の大学20
チームが参加する関東地方の正月定番行事です。

ここのところ平塚の海岸線でサクッと応援するのが多かったので、今年は少し趣を
変えて箱根で観戦することにしました。

通称「山上り」と言われる標高差864mを登る最長区間の5区、スゴイ坂をこれまた
スゴイスピードで登っていく選手達にただ驚き。
なんか正月からパワーをもらっちゃいました。

明日の復路も盛り上がるんだろうなぁ。 平塚を通過の際、平塚中継所・湘南平・
相模川・平塚沖タワーなんてキーワードが出てきたらこのBLOGをちょっとだけでも
想い出してくれたら嬉しいです。

IMG_939909_01.jpg
↑目の前を走り抜ける東洋大の柏原竜二は凄かった。オーラをまとっているように見えましたョ。
 (Yahoo!ニュース10_1/2記事)(EOS kissX2+EF-s17-55mmF2.8IS)

IMG_942009_01.jpg
↑穴場的ポイントで存在感たっぷりに応援するわが家の女性陣(EOS kissX2+EF-s17-55mmF2.8IS)

IMG_928809_01.jpg
↑今年で86回を数える伝統的イベントです。(EOS kissX2+EF-s17-55mmF2.8IS)

IMG_924509_01.jpg
↑箱根で応援と言ったら宮ノ下温泉 なせ、宮ノ下か?答えは明日。。。(EOS kissX2+EF-s17-55mmF2.8IS)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

いやー、柏原選手は凄かった!

先日は御訪問、ありがとうございます。

オッ!!箱根駅伝、見に行ってたんですね。
オイラもTVで観戦してましたが
東洋大の柏原にはビックリ!!
地元としては東海に頑張ってほしいところですが
柏原にはアッパレと云いたいです。^^

今年こそと思っていたのに結局たどり着けたのは駅まででした・・・・○| ̄|_

宮の下ね・・・・つう事は渡辺ベーカリーかなぁ~~(・∀・)ニヤニヤ

Re:いしこさま

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
駅伝そのものには全く興味がないのですが、なぜか毎年平塚の海岸線に応援へ
行ってしまう箱根駅伝、今年は箱根まで足を伸ばしてみました。駐車場にも停め
られるし、人も意外と少ないおまけに無料で美味しいものを食べられちゃうんですから
言うことないですね。今年も写真とB級情報を突き詰めてみたいと思います。

Re:隠密隊長さま

わざわざの訪問、そしてコメントありがとうございます!
箱根駅伝、コース上に我が町があるのでそれ自体は興味がないのに小さな頃から
何故か応援へ行ってしまっています。箱根湯本のちょっと登ったところで観ていたので
まだそれほどまでではありませんでしたが、柏原選手は凄かったです。
「神奈川・B級・タダ・写真」にこだわって更新しています。良かったらまた遊びに来てください。

Re:ニーゲム大戸木さま

宮ノ下でピンときてしまうあたりやはりニーゲム大戸木さまですね。
予想通り渡邊ベーカリーの温泉シチューパン狙いでした。
箱根駅伝、それ自体にあまり興味がないのですが何故か毎年応援へ行ってしまいます。(笑)

遅ればせながら

Blueさんあけおめです!
年末年始は行った途端に雪深くなった(苦笑)山形だったので、初日の出も見られず。
そして箱根駅伝!神奈川出身の私はやっぱりすぐに思い浮かびます!
それもそれも一番見てみたかった5区に行ってらしたとはうらやましいぃ。
野球絡みで東洋大を応援しているので(笑)駅伝も当然東洋大を応援しています。
だから柏原君を目の前で見られたなんてそれはそれはもう羨望のまなざしです。

素敵な写真ありがとうございました。
そして今年もよろしくお願いいたします。
今年は間違いなくBー1で厚木参戦ですから!

Re:りんさま

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年は厚木のB-1グランプリでお会い、悪くともニアミスできそうですね。
年末年始は山形でしたか?私も青森に行って雪と戯れる予定でしたが叶いません
でした。箱根駅伝観戦は全くの思いつき。「時間があるから箱根まで行ってみる?」
的なノリで宮ノ下まで行ってしまいました。(苦笑)
東洋大すごかったですね!来年は5区での観戦が増えそうですね。

あけましておめでとうございます!

やっぱり箱根駅伝見に行ってたんですね!
しかも5区!!
うらやましい~。
あの山の神を生で見たのですね。
もしかして、
テレビに映ってたんじゃないですか???

実は私、
箱根を応援するなら5区って決めてるんですが、
いつごろ乗り込めばいいんでしょうか???
山道で歩道が狭いだけに、
どこに佇めばいいのかもわからず、
実行に移せないでいます。
シチューパンも食べたいし、
ぜひ5区での観戦の方法を教えてください!

Re:tamamarikoさま

大分コメントのお返しが遅れました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
「観戦方法を教えて」ですと?何を他人行儀な。(笑)
応援に来られるのなら全力でご接待しますよ。山の神は来年も健在でしょうから
神奈川県にぜひお越しください。

トラックバック

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW |

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW...