スポンサーリンク

大船軒の鯵酢丼 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

大船軒の鯵酢丼

-残念ながら取扱終了したようです。(2017記)-


↑綺麗に撮れなくてスミマセン。見てくれはともかくメチャメチャ美味しいです!(GR DIGITALⅡ ) 


大船軒と言えば湘南地区を代表する「鰺の押し寿司」を出す駅弁屋であると
ともに駅の立ち食いソバ屋としても有名なお店です。JR大船駅の北口改札前に
ある立ち食いそば大船軒へ行ってきました。
今回はおそばの紹介でなくてコレ!

「鰺の切り落とし丼」

なんと、名物鯵の押し寿司を作る時に出た酢鰺の切れ端を載せた丼なんです!
酢鰺の量が意外とあるので食感も十分楽しめるし、何より安い!
このボリュームで250円はお得です。
買うと意外と高い鰺の押し寿司ですが、こうやって気軽に食べられるのはとっても
有り難いですね。

R001094209_01.jpg
↑注文は券売機、立ち食いと言いながら全席イス席ですよ。 (GR DIGITALⅡ)

<メモ>
大船軒 JR大船駅構内店 (おおふなけん)
所在地:神奈川県鎌倉市大船1-1-1 JR大船駅構内
TEL:-
営業時間:6:00~23:00
定休日:無休
駐車場:なし

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こういうお店、食べ物、いいな~♪

昔、テレビの番組でやってたのを見たなー。
営業途中に行こうと思ってたんだけど、気付けば大船の顧客に行く機会が…。

今日秋田日帰り出張で、帰りにリムジンバスで大船駅で降りたんだけど、この記事もっと早く見てりゃ良かった(-_-;

私・・大好きです、鯵の押しずし♪
大船はたまに行きますが、大船軒があったのですね・・・
気付きませんでした。
今度行って食べてみよ~^^

Re:まどかさま

かつてのまかない食だったそうです。
酢鰺の切れ端ながらなかなかのおいしさ。
素朴な鰺、いや味に感動です。

Re:いしこさま

店内のポスターに書いてありました。
当時は結構な人気で売り切れ続出だったそうですが、
今はそんなことはなく普通に食べられます。
次回チャンスがあったら是非!
いや、チャンスを作っても食べる価値のある丼だと思いますよ。

Re:まりま~さま

酢鰺は押し寿司にする前のそのものですので、味は申し分なし。
それをゴマをまぶした酢飯にショウガと海苔、わさび醤油で食ベるのですが、
新感覚でかなり美味しいです。
超衛生的という環境ではありませんが、味わい深い一品です。
チャンスがありましたら是非!

大船軒の「鯵の押し寿司」って美味しいですよね。
最近は食べてないので、久々に食べたくなりました。

大船駅にこのようなお店があるのは知りませんでした。
味は同じなら250円はホントにお得ですね^^

Re:kaiseiさま

なかなかお得なミニ丼です。百聞は一見にしかず。とりあえず食べてみて下さい。
押し寿司が好きな方なら満足すること間違いなし!
鰺の押し寿司、ノーマルのものと特上がありますよね。
ナメてましたが、特上はやっぱり特上でした。すぐに売り切れてしまうそうですが
また食べたいなぁ。