スポンサーリンク

アンデルセンの - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

アンデルセンの


↑今日は大量だぁ! これで600円ほどです。パンが全部反対向いちゃっているよ。 (GR DIGITALⅡ

アンデルセンというパン屋さんご存じですか?
全国展開しているなかなか美味しいパン屋さんなのですが、全体的にお値段がちょっと高いん
ですよね。そんなアンデルセンを展開するタカキベーカリーの製パン工場が平塚のお隣、
秦野市にあります。

そのパン工場の近くにある工場直売店へ行ってきました。

「アンデルセン スリフトショップ」

平塚から20km離れたこのお店、規格外品や試作品を地域の方達に安く提供することを目的と
して作られた直売所だそうです。
焼き上がりタイミングで並ぶ商品が変わるので一概に「いつ行ったらイイ」と言えないのですが、
タイミングが良ければかなりお得にアンデルセンのパンが買えちゃうんですよ。

ちょっと場所が判りづらいのですが、満足必至!
アンデルセンのパンが好きな人もそうでない人も良かったら一度行ってみてください。


↑コレで60円! この安さクセになります。 (EOS kissX2+EF24-70mmF2.8L)

IMG_044409_02.jpg
↑時にはこんな場合も。。。タイミング悪くてコレしかない。(苦笑)(GR DIGITALⅡ

R001101709_02.jpg
↑扉を開けてみないと判らない玉手箱のようなお店です。(GR DIGITALⅡ

IMG_053309_02.jpg
↑なんとも嬉しいお店です。

【メモ】
アンデルセン スリフトショップ
所在地:神奈川県秦野市曽屋598-2
TEL:0463-81-6116
営業時間:12:00~17:00 (2010年1月後半になってからこの営業時間に変更となりました) 
定休日:日曜日
駐車場:無料20台有
*国道246号線からだと行きやすいです。 →地図

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

食べる楽しみがあっていいですね。

懐かしいです!

学生時代にアンデルセンでアルバイトをしていました!(^^)
ちょっと変わっていて、レストラン併設で夜になるとバーみたいになっていました!
良い思い出が沢山あるベーカーリーです!

名前は聞いたコトあったかもしれないが、週末行ってみようかな!

いつも色々な情報のアップ、ありがとう!!!

懐かしいなぁ。
アンデルセン系列のリトルマーメイドの板チョコパンに高校時代にはまった記憶が蘇ります^^

パンのアウトレットって探すとあるのですね。
規格外品や試作品だろうと美味しければ関係ないですもんね^^
うれしい情報をありがとうっす^^

おや、最近パンにハマってますなぁ(・∀・)ニヤニヤ
ココも良さそうだな。神戸屋と迷うなぁ・・・・

Re:まどかさま

最近はパン・パン・パンばかりです。(笑)
ご飯よりもパンが好きなので私は全く問題ないのですが、家族は飽き飽き
なようです。(苦笑)
戸塚のパン工場もアウトレットやっているというし、金沢工業団地内には
スイーツのアウトレットも多くあるそうです。時間が欲しい。。。

Re:kohさま

働いてらっちゃったのですか?
アンデルセン、ちょっと高級で雰囲気のイイ美味しいパン屋さんですよね。
この販売所はそのアンデルセンの味を手軽に楽しめるとってもお得な
お店なので良く利用しています。ちょっと型くずれなパンですが、味は
アンデルセンそのものなんですよ。

Re:いしこさま

身近にあるちょっとB級な情報、それが紹介できればと始めたこのBLOG、
紹介したい写真もいっぱいあるけど、まずはお得情報ですよね。(笑)
最近写真用にもう一つBLOGを作ろうか悩んでいます。カメラの設定や
撮影状況など思いっきりカメラヲタに振った内容にして大いに語り合えたら
楽しいだろうなぁ。

Re:kaiseiさま

アウトレットに最近すっかりハマってマス。
雑誌やメディアに載らないお得な情報って結構ありますよね。
紹介していませんが、戸塚のあのパン屋にも。。。
経験則でやってきた紹介も、もうすぐガス欠。。。何か情報お持ちでしたら
是非教えてください。(願)

Re:ニーゲム大戸木さま

もともとパンが好きなのですが、最近更にハマっています。
朝食パン,お昼はカミサンの手弁当,夜はハンバーガー!パンばっかりです。(苦笑)
神戸屋はスーパーコンビニの菓子パン、このアンデルセンは町のパン屋さん
という感じです。美味しさで言えば圧倒的にアンデルセン、お得なのは神戸屋
という感じでしょうか。比較的近いのでハシゴしちゃってください。(笑)